【カナダニュース】Conversion Therapy(転向療法)を禁止する法案可決へ

Conversion Therapy(転向療法)を禁止する、Bill C-4が正式に可決され、法制化されることが決定した。Bill C-4は、転向療法を、「個人の性的志向をヘテロセクシャル(異性愛)や性自認を身体上の性と一致するように矯正させようとする試み」と定義し、これらを奨励・提供することを犯罪行為と定める。トルドー首相は、この転向療法を「Despicable and Degrading(卑劣で品位をおとしめるものである)」と評し、LGBTQ2のカナダ人の権利を守る意向を示した。
この法案は、上院・下院ともに全会一致で可決された。自由党が、転向療法禁止法案の成立を試みたのはこれが3回目。新法では、大人・子供問わず、転向療法の実施、もしくはこれらサービスの広告なども対象として、罰則を課す。転向療法は多くの性的マイノリティ者に長年に渡るトラウマを植え付けてきた。
カナダで留学してみませんか?
- カナダの大学・カレッジ進学に興味がある
- ワーホリで働きながら留学したい
- カナダで就職・移民が気になる
- Co-op、看護師留学など多数取り扱い
あなたに合った留学のカタチをご紹介します。留学のご相談は無料です。

おっちゃん’s EYE
おっちゃんが日本で仕事してた時のカナダ人の友だちも、やっぱり親に言う時は大変やったし実際、カウンセリングを勧められたこともある言うてたから、みんな多かれ少なかれ関連した苦い思い出があるんちゃうかな。カナダにいてると、性的マイノリティに限らず、国籍・文化・言葉も違うんやから、何が正しくて当たり前かなんて決められへんのが当たり前やな、って実感に至るわな。そういう人が多くなって来て、誰かを「矯正しよう」なんてことは無理やし、やめとこうぜ、ってルールができたんやなぁ。

