Campaign

キャンペーン・特集

4月のキャンペーン・特集

カナダで過ごす、留学の夏!
サマーキャンプ特集

近年は子どもたちに早いうちから英語に触れさせたい、海外留学をさせたい、という親御様が増えています。カナダでは安全な環境の中、英語教育はもちろん、異文化交流や街の特徴を活かした様々なアクティビティもできるため、若年層の留学の目的地として非常に人気があります。

年齢に関係なく色々な挑戦ができる国と言われるカナダ。これは成年の方はもちろん、未成年の皆さんにも当てはまります。英語を学びたい、海外の生活を体験してみたい、他の国の子たちと交流したい、という子どもたちの興味・関心をぜひ実現しましょう。

今月は英語学習+カナダ体験が可能なサマーキャンプをご紹介します。

サマーキャンプとは?

サマーキャンプは夏休みにあたる期間を利用した短期の留学プログラムです。
国や地域によってプログラムの内容は様々ですが、MYNDSでご紹介しているカナダのサマーキャンプの多くは、英語をメインに、観光やスポーツ、文化体験などのアクティビティを楽しむことができます。合宿のように何か1つの活動をするのではなく、【スポーツ+英語】【英語+アクティビティ】【英語+ボランティア】といったように、短期間で色々な体験ができる充実したプログラムです。
期間や1日毎のスケジュールが予め決まっていたり、ホームステイや空港送迎も含まれていることがほとんどのため、未成年の方の渡航やはじめての留学でも安心して海外生活を送ることができます。

ジュニア・サマーキャンプについて

なぜカナダ?

優れた言語教育

カナダの教育は世界的な評価が高く、それぞれの教育機関がその質を維持・向上するためにしっかりと管理しています。これは机に向かって真面目に取り組むことのみを意味するのではなく、サマーキャンプのように、実践を通して学ぶ、学生の興味を引き出してスキルを向上していくことでもあります。

安全と環境

カナダは世界でも住みやすい国のトップに入るほど、諸外国と比べて安全な国です。移民や留学生が多いことに見られるように、カナダの人々は外国人の受入にも寛容です。カリキュラムや滞在先も厳選されており、安心して過ごすことができます。
都市と自然のバランスも良く、日本人にとっても馴染みやすい環境が整っています。

異文化体験

学ぶことはその国の文化や言語背景を学ぶことにも結びつきますが、サマーキャンプでは特にカリキュラムの中でカナダの特徴を活かしたアクティビティが組み込まれているため、直接的にカナダ文化やカナダらしさを体験することができます。
また、他の国からもたくさんの留学生が集まるため、カナダに居ながら活発な異文化交流が可能です。こうした異文化体験は、視野を広げることやグローバルマインドの育成にもつながります。

 
思い出に刻まれる、素晴らしい経験を!

 

留学のご相談はMYNDSまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

info@mynds-canada.com
LINE: @mynds

毎月お得なキャンペーン


毎月お得なプロモーション

最近の記事